よくあるご質問
- サポート
- オンライントレーニング
- CADPACフォーラム(年間保守)
- ライセンスポータル
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年間保守に入会(契約)したい。
入会時期、ご利用台数、製品により形態が異なります。
弊社営業所、または製品を購入した販売店へお問い合せ下さい。 -
保守会員番号が分からない。
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シリアル番号が分からない。
製品の[ヘルプ]→[バージョン情報]に表示される番号をご確認下さい。
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ユーザー登録は必須ですか?
はい。ユーザー登録は、サポートや資料送付などのアフターサービスの基本です。
登録いただけない場合、サービス対象外となる場合があります。
登録方法:
・システム起動時に表示されるオンライン登録パネルより登録
・パーケージに同梱されているユーザー登録用紙を FAXで送付
・ライセンスポータルからオンライン登録 -
登録前にユーザー登録用紙を紛失した。
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ユーザー登録した内容を変更したい。
[登録内容変更届]に必要事項を記入し、弊社業務部までFAXで送付してください。
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保存用のディスクを紛失・破損した。
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USBプロテクトが壊れた。
USBプロテクトはソフトウエアの一部です。
弊社営業所または製品を購入した販売店にお問い合せ下さい。
※購入からの経過期間により有償となる場合や、対応できない場合(リリース後10年以上)があります。 -
パスワードやユーザー登録キーを紛失した。
[パスワード、 ユーザー登録キー、フォーラム会員番号のお問い合せ用紙]に必要事項を記入し、弊社業務部までFAXで送付してください。
ライセンスポータルからも確認できます。 -
USBプロテクトの番号とパスワードカードのシリアル番号が違う。
USBプロテクトとシリアル番号をご用意の上、弊社営業所へお問い合せ下さい。
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パッケージ内容と実際の送付内容が違う。
製品を購入した販売店、または弊社営業所へご連絡下さい。
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製品の操作方法のレッスンを受けたい。
基本操作レッスンは、トレーニングとして随時受付中です。
製品を購入した販売店、または弊社営業所へご連絡下さい。
※トレーニング受講は有償です。
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オンライントレーニングはどのようなものですか?
インターネット経由で製品の操作を学べるトレーニングです。
講師の操作を確認しながら実際に操作でき、離れた場所でもマイクとスピーカーを使ってコミュニケーションを取りながら受講できます。 -
受講の申し込みはいつまで可能ですか?
事前の接続確認やテキスト郵送などの準備のため、トレーニング日の7日前までにお申し込みください。
お早めのご予約をお願いいたします。 -
必要なPCスペックやインターネット回線は?
・PCは製品の動作環境に準拠していれば問題ありません。詳細は当社HPの「動作環境」をご確認ください。
・OSは Windows 10以降を推奨します。
・インターネット回線は安定した通信速度が必要です。光回線を推奨します。 -
マイクとスピーカーは必要ですか?
はい。講師の説明を受けるために必要です。
PC内蔵スピーカーでも問題ありません。 -
Zoom等オンラインツールのインストールは必要ですか?
オンラインツールはインストールを推奨しております。
ただし、セキュリティや会社の方針でインストールが出来ない場合は、ブラウザ(Google Chromeを推奨)でのご利用も可能です。
詳しくは、トレーニングサイトをご確認いただくか、担当営業までお問い合わせください。
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契約開始時はいつですか?
CADPACフォーラム(年間保守契約)の契約期間は、契約締結月の翌月1日から1年間です。
契約開始は納品翌月の1日からですが、サポートセンターへのお問い合わせは納品日から可能です。 -
契約更新の案内はありますか?
契約期間満了の3ヶ月程前に更新のご案内をします。
※一度契約を解除すると、次回契約時に未契約期間の基本料金が加算されます。 -
料金はいくらですか?
製品をお買い求めになった販売店、もしくは弊社営業所へお問い合わせください。
詳細は、CADPACフォーラムページを参照ください。
※一度契約を解除すると、次回契約時に未契約期間の基本料金が加算されます。 -
テクニカルサポートセンターへの電話はフリーダイヤルですか?
はい。電話・FAXともフリーダイヤルです。
※IP電話等からおかけの場合、フリーダイヤルが使えないことがあります。その際は通常の電話番号をご利用ください。
詳しくは保守会員カードまたは保守契約冊子、Webフォーラムログイン後のメニューをご確認ください。
専任スタッフが迅速に対応します。Eメールでのお問い合わせも可能です。
フォーラム契約ユーザー様は、納品日から直通電話をご利用いただけます。 -
製品の最新版はすぐに使えますか?
はい。CADPACフォーラム(年間保守)では、ご契約時点の最新版をすぐにお届けいたします。 ライセンスポータルをご利用の方は、リリース後にeメールにてご案内します。
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新しい製品にはどんな機能が予定されますか?
弊社の製品は、基本的に毎年バージョンアップ版をリリースしています。
新OSや外部入出力にも迅速に対応しています。
詳細は以下の履歴を参照ください:
・CADPAC-CREATOR 2D バージョンアップ履歴
・CADPAC-CREATOR 3D バージョンアップ履歴
・CADPAC-NT 3D バージョンアップ履歴
・CADPAC-CIVIL バージョンアップ履歴
・図管王Standard バージョンアップ履歴 -
CADPAC-FUSION 3Dはどうなりますか?
保守契約は2006年12月末日、メンテナンスは2007年12月末日をもって終了しました。
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使用している製品のバージョン確認方法は?
製品の[ヘルプ]→[バージョン情報]で確認できます。
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CADPACフォーラム(年間保守契約)に関する問い合わせ先は?
製品を購入した販売店、もしくは弊社営業所へお問い合わせください。
ライセンスポータルについて
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保守切れ後にパスワードカードが必要になった場合、ライセンスポータルからダウンロードはできますか?
はい、保守契約期間中の情報が残っていますので、ログインしてダウンロード可能です。
パスワードを忘れた場合も再発行できます。 -
今後のインストール方法はライセンスポータル経由になりますか?
はい、今後のバージョンアップはメールで通知し、ライセンスポータルからダウンロードしていただきます。
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ライセンスポータルの通知書が届きましたが、プロテクトがなくなりますか?
いいえ、プロテクトはなくなりません。
保守契約中にリリースされる最新版は、登録メールアドレスへの案内となり、DVDやセットアップガイドの郵送は廃止されました。 -
ID/パスワード通知書を紛失しました。再発行できますか?
弊社サポートセンターまでお問い合わせいただくか、お問い合わせフォームからご連絡ください。
ログイン方法について
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ID/パスワード通知書が2枚届きましたが、どちらがどのPC用かわかりません。
シリアル番号の右4から5桁がログインIDです。
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複数のプロテクタがあるが、全て登録が必要ですか?
はい。シリアル番号ごとにログインIDが割り当てられています。
パスワードカード等のダウンロードはシリアル番号単位で必要です。
ただし、インストールメディアは一度ダウンロードすれば同一バージョンで使い回し可能です。 -
IDとパスワードを入れてもエラーになります。
弊社サポートセンターへお問い合わせいただくか、お問い合わせフォームから連絡ください。
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メールアドレス登録後、パスワード変更したら、ログインできなくなりました。
ログインページの「ID/パスワードをお忘れの方」から再発行してください。
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「IDが有効では有りません。」と表示されます。
大文字や全角入力の誤りが原因です。日本語入力をオフにして再試行してください。
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担当者が退職したためパスワードが不明です。
ライセンスポータル IDの初期化依頼書(FAX用)(PDF)をダウンロードし、ご記入後FAXで送付してください。
メールアドレスについて
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複数本持っていますが、メールアドレスは同じで良いですか?
問題ありません。
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承認メールが届きません。
以下をご確認下さい。
①入力したメールアドレスを再確認
②「@dcrea.co.jp」からのメールが迷惑メールに分類されていないか確認
③「@dcrea.co.jp」ドメインをホワイトリストに追加
④別のメールアドレス(携帯など)を試す
インターネット環境について
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製品PCがインターネット未接続ですが、バージョンアップできますか?
はい。インターネット接続PCでファイルをダウンロードし、USB等でコピーしてください。
インストールメディア(ISOファイル)について
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ISOファイルをマウントできません。
右クリックメニューに「マウント」がない場合、エクスプローラでダブルクリックしてください。
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ISOファイルを選択すると他のソフトが起動します。
関連付けを変更してください。
右クリック→「プロパティ」→「プログラムの変更」で「エクスプローラ」を選択。 -
「スマート アプリ コントロールが安全でない可能性のあるファイルをブロックしました。」と表示されます。
Windows 11の設定です。
ISOファイルの「プロパティ」→「セキュリティ」欄で「許可する」にチェックしてください。
ユーザー登録について
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登録名を変更できますか?
はい。メールにてその旨をお送り頂ければ、担当部署に申し伝えます。
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ユーザー登録キーが未登録のままです。
表示バージョンの登録が未完了です。
ライセンスポータルへの反映は翌日以降です。
キーはユーザー登録時にメールまたはFAXで送付していますのでご確認ください。