サポート
Support_Desk

[図管王 クライアント]特定条件でクライアントがフリーズする

release / Update 2020.5.28

5月28日にリリースされましたWindows10の大型アップデート「May 2020 Update」をインストールした環境にて、特定の動作で図管王クライアントがフリーズする現象が確認されました。問題の対応策については現在調査中のため、「May 2020 Update」へのアップデートは控えていただきますようお願いいたします。

すでに「May 2020 Update」が適用されてしまった場合、適用後10日以内であれば以前のBuildに戻す事が可能です。詳細はMicrosoft Japanの以下WEBページをご参照ください。 

Windows 10 を以前のバージョンの Windows 10 に戻す方法について(外部サイト)

以前のBuildに戻していただく事で、問題は回避され正常に接続可能となります。アップデート適用後10日を経過しますと、以前のBuildに戻す事が不可能になりますのでご注意ください。

詳細

■製品

図管王 クライアント(全てのバージョン)

■環境

Windows10のアップデート「May 2020 Update」をインストールしたPC

■現象

リストビュー及びサムネイルビューでCtrlキーを押下した状態でユニット(フォルダやファイル)を複数クリック(選択)すると図管王クライアントが応答なし(フリーズ)状態になる