CADPACフォーラム
forum

概要

CADPACフォーラムは、最新版をお使いいただける[バージョンアップサービス]と、操作や機能に関するお問い合わせにお答えする[サポートサービス]をセットにし、CADPACユーザーの皆様に、快適な運用と環境をご提供する年間保守契約の名称です。

  • バージョンアップサービス
    不具合修正ファイルや機能アップ版を随時ご提供し、常にシステムを最新の状態でご使用いただけます。
  • サポートサービス
    お客様からの操作や機能などのお問い合わせに、専任スタッフが迅速に応対します。電話とFAXは、すべてフリーダイヤルです。
  • 運用サービス
    インターネットによるメンテナンスファイルのダウンロードや、最新情報のご提供などにより、CADPACの快適な運用をより一層効果的にお使いいただける内容です。

CADPACフォーラム加入の対象は、保守満了後5年以内の製品です。保守満了後6年を経過した製品はCADPACフォーラム対象外となります。

契約開始時はいつですか

フォーラム契約締結月の翌月1日から1年間です。
契約開始は、納品翌月の1日からですが、サポートセンターへのお問い合わせは、納品日から開始させていただきます。

フォーラム契約の更新は案内されますか

CADPACフォーラムは、自動更新を前提にした契約となっています。契約期間満了3ヶ月程前にご案内をおこない、解約のお申し出が無い場合、自動的に契約が更新されます。これにより従来面倒であった再契約手続きは不要になります。

いったん契約を解除された場合、ご使用のバージョンから最新バージョンには、未加入年度ごとに基本バージョンアップ料金が加算される設定となります。

CADPACフォーラムのコースにはどんな種類がありますか

コースは2つあります。

2次元コース

2次元コースは、お手持ちのCADPACの2次元部を最新版にバージョンアップします。ご契約いただいた月から1年間、常に最新バージョンをお使いいただけます。また、テクニカルサポートや各種情報もあわせてご利用いただけます。

2次元+CREATOR 3Dコース

2次元 + 3次元 コースは、ご使用の2次元CADPAC-CREATOR 2Dと、CREATOR 3D(Keycreator)を最新版にするコースです。ご契約いただいた月から1年間、常に最新バージョンをお使いいただけます。また、テクニカルサポートや各種情報もあわせてご利用いただけます。

フォーラム料金はいくらでしょうか

詳細は、CADPACフォーラム価格表を参照ください。いったんCADPACフォーラムを解約(継続しない)すると、単年度のフォーラム料金が加算されます。

テクニカルサポートセンターへの電話はフリーダイヤルですか

はい。電話・FAXともフリーダイヤルです。専任スタッフがお客様のお問い合わせに迅速にお答えします。Eメールによるお問い合わせも可能です。フォーラムにご契約いただいた場合、納品日からテクニカルサポートセンターの直通電話をご利用いただけます。

テクニカルサポートセンターオフィス

CADPACの最新版をすぐに使うことはできますか

はい。CADPACフォーラムでは、ご契約時点から1年間ですので、ご契約時点の最新版をすぐに発送いたします。

現在の最新版情報

パッケージ

新しい CADPACにはどんな機能が予定されていますか

CADPAC-CREATORは、毎年バージョンアップ版をリリースしています。また、新OSや外部入出力に関しても、速やかに対応しています。

今後拡張される予定の機能を参照する

FUSION 3Dはどうなりますか

保守契約は2006年12月末日、メンテナンスは2007年12月末日をもって終了致しました。

使用しているCADPACのバージョンやオプションを知る方法はありますか

CADPAC使用環境ユーティリティをご利用ください。使用環境ユーティリティを起動すると、そのパソコンにインストールされているCADPACのバージョンとオプションが表示されます。合わせて、OS、メモリ、ハードディスク空き容量が確認できますので、バージョンアップの際に参考にしてください。

CADPAC使用環境ユーティリティの詳細

フォーラムに関するお問い合わせはどこですか

CADPACをお買い求めになった販売店、もしくは最寄りのデザイン・クリエィション営業所までお問い合わせください。

営業所一覧