CADPACフォーラム
forum
CADPACフォーラムとは
CADPACフォーラムは、最新版をお使いいただける[バージョンアップサービス]と、操作や機能に関するお問い合わせにお答えする[サポートサービス]をセットにし、 CADPACユーザーの皆様に、快適な運用と環境をご提供する年間保守契約の名称です。
  • バージョンアップサービス
    メジャーバージョンアップと不具合修正や小規模の機能アップをしたリビジョンアップ版を1年間ご提供します。

  • サポートサービス
    お客様からの操作や機能などのお問い合わせに、専任スタッフが迅速に応対します。電話とFAXは、すべてフリーダイヤルです。

  • 運用サービス
    インターネットによるメンテナンスファイルのダウンロードや、最新情報のご提供などにより、CADPACの快適な運用をより一層効果的にお使いいただける内容です。
CADPACフォーラム加入の対象は、保守満了後5年以内の製品です。
保守満了後6年を経過した製品はCADPACフォーラム対象外となります。


契約開始時はいつですか
フォーラム契約締結月の翌月1日から1年間です。
契約開始は、納品翌月の1日からですが、サポートセンターへのお問い合わせは、納品日から開始させていただきます。


フォーラム契約の更新は案内されますか
CADPACフォーラムは、自動更新を前提にした契約となっています。
契約期間満了3ヶ月程前にご案内をおこない、解約のお申し出が無い場合、自動的に契約が更新されます。
これにより従来面倒であった再契約手続きは不要になります。

いったん契約を解除された場合、ご使用のバージョンから最新バージョンには、未加入年度ごとに基本バーションアップ料金が加算される設定となります。


CADPACフォーラムのコースにはどんな種類がありますか
コースは2つあります。

2次元コース
2次元コースは、お手持ちのCADPACの2次元部を最新版にバージョンアップします。
ご契約いただいた月から1年間、常に最新バージョンをお使いいただけます。また、テクニカルサポートや各種情報もあわせてご利用いただけます。

2次元+CREATOR 3Dコース
2次元 + 3次元 コースは、ご使用の2次元CADPAC-CREATOR 2Dと、CREATOR 3D(Keycreator)を最新版にするコースです。ご契約いただいた月から1年間、常に最新バージョンをお使いいただけます。
また、テクニカルサポートや各種情報もあわせてご利用いただけます。


フォーラム料金はいくらでしょうか
詳細は、CADPACフォーラム価格表を参照ください。
いったんCADPACフォーラムを解約(継続しない)すると、単年度のフォーラム料金が加算されます。



テクニカルサポートセンターへの電話はフリーダイヤルですか
テクニカルサポートセンターオフィス はい。電話・FAXともフリーダイヤルです。専任スタッフがお客様のお問い合わせに迅速にお答えします。
Eメールによるお問い合わせも可能です。
フォーラムにご契約いただいた場合、納品日からテクニカルサポートセンターの直通電話をご利用いただけます。



CADPACの最新版をすぐに使うことはできますか
はい。CADPACフォーラムでは、ご契約時点から1年間ですので、ご契約時点の最新版をすぐに発送いたします。
 現在の最新版情報
パッケージ


新しい CADPACにはどんな機能が予定されていますか
CADPAC-CREATORは、毎年、2回ほどバージョンアップ版をリリースしています。
また、新OSや外部入出力に関しても、速やかに対応しています。
 今後拡張される予定の機能を参照する


FUSION 3Dはどうなりますか
保守契約は2006年12月末日、メンテナンスは2007年12月末日をもって終了致しました。


使用しているCADPACのバージョンやオプションを知る方法はありますか
CADPAC使用環境ユーティリティをご利用ください。
使用環境ユーティリティを起動すると、そのパソコンにインストールされているCADPACのバージョンとオプションが表示されます。 合わせて、OS、メモリ、ハードディスク空き容量が確認できますので、バージョンアップの際に参考にしてください。
 CADPAC使用環境ユーティリティの詳細


フォーラムに関するお問い合わせはどこですか
CADPACをお買い求めになった販売店、もしくは最寄りのデザイン・クリエィション営業所までお問い合わせください。
 営業所一覧